育児

お支度ボードではなく、やることボード

我が家の長男、少年野球をしています。

なので野球練習ある日は帰宅後「勉強したくないなぁ〜」や「ゲームしたい」が始まります。

気持ちはすごくわかる!

でも、今チャレンジ辞めているので自力で頑張らないと我が家の子供たちやばいです・・・。

チャレンジタッチやっていたんだけど、タッチパネルだから文字が認識しないとか色々不便だったんですよね。

実力アップレッスンというものがメインレッスン以外にあったんですが、それもしたり・しなかったりなので2人とも辞めさせました。

だって結構いいお値段するんですよ〜!!!

やらないならお金もったいな〜い!

ぽっこ

現在の我が家にはそんな余分なお金はないんでやんす!

ちょーっと話が脱線してしまいましたね!

100均で材料購入!

昔、長男がもう少し幼い頃、お支度ボードを作ってました。

もちろん長女にも。

結構支度のルーティーンが決まってきていたし、このボードがなくても大丈夫と思って辞めてたんですが・・・・。

長男の部屋が汚すぎて。

これはまた作らなくては!!と長男と話し合いをしてお支度ボードではなく、やることボードを作成しました♪

みんな大好き100均!

今回私はダイソーで買ってきました!

【材料】

・ホワイトボード

・マグネットシート

・磁石

磁石はやることボードには必要なかったのですが、長男が大事なプリントなどを貼って目視できるように買ってきました。

長男と一緒に買いに行って、自分でそう言ってきたので本人のやる気が上がるならば買ってあげましょう!ということでお買い上げです。

小4なのに着替え・歯磨きなどの項目がありますが念の為作りました。

私は破滅的に字が汚いので、テプラで項目を作成。

長男頼むぞぉ〜!!

お部屋綺麗にして欲しいのと、野球の練習頑張って欲しいなと母は思って作成しました!

ファイトだ!長男!

-育児
-, , , ,