買って良かった育児グッズ

息子と娘の誕生日プレゼント

※この記事は2017年9月15日に書いたものです。

当時の記事をちょこーっと修正して書いてます♪

今月は息子と娘の誕生日月というのもあり、誕生日プレゼントを何にするか悩んでいました。
おもちゃはたくさんあるからもういらない・・・。(おもちゃしまう棚がパンパン)
我が家には横長のローテーブルがあり、そこで息子&娘に【プリントのお仕事】と言って勉強させているんですが、1つのテーブルに並ぶと喧嘩するんです。
なので、誕生日ということもあり今回は二人に机と椅子のセットをプレゼントすることに!

いやー!これは本当悩みました!!
条件としては

・それなりの低価格
・それなりに使えそうなもの
・高さ調節できたらいいな

こんなもんです!

ぽっこ

子供たちの机だしなぁ〜。引き出しいるかぁ??

絶対必要!引き出しは絶対!!

と、言うことでした。

なので、いくつか候補はありましたが結局悩んで我が家が購入したのはこちら!

↓ノスター リトルデスク&リトルチェア↓


息子&娘の分が必要なので、このセットを2つ購入しました 

ぽっこ

こちらの机と椅子は高さが3段階で調節ができる優れもの!

長男はもう4歳なので天板も椅子も1番高い位置にしました。

長女は2歳のため机・椅子は真ん中に調整。

ぽっこ

机はおばかな私でも組み立てできました!なので簡単です♪

椅子は見た瞬間に「無理ー!」と頭が拒絶反応起こしたので、夫が仕事から帰宅した瞬間に椅子の組み立てを頼みました。

説明書見て文字が多いと、光の速さで脳が拒否する・・・。

自作のお絵かき帳のサイズが結構大きいのですが、こちらも引き出しにすっぽり。

長女はお絵かき大好きなので、引き出しにクレヨンとお絵かき帳。

長男は最初自分でトミカなどしまってたけど、今は長女と同じお絵かき帳とクレヨンを収納しております。

今回幼児机を購入するにあたり本当色々迷って、口コミや評価・購入した方のブログなども参考にしていたんですが、我が家はこれにしました♪


色で喧嘩しても困るので二人とも【ナチュラル】で揃えました。

さっそく机にクレヨンで描いてましたが、すぐに水拭きしたら取れるので問題なかったです(水で落とせるクレヨン使用)

ただ、色によっては多少染み込むかと思います。

先ほど赤いクレヨン拭き取ったら少し色移りしてたっぽい。

個人的には子供達の机だし、汚れるのは当たり前だと思っているので気にならないです。

お子さまは【ちらかし名人!】

椅子に長女がボールペンで落書きしましたが、これは取れなかったです・・・。

購入して2日目の朝の出来事(´;ω;`)

2つの椅子を組み立てたんですが、1つの椅子はフローリングの上だと少しガタつきましたが絨毯の上に置けば問題無いレベルでした。 

もう1つの椅子はフローリングの上でもガタつくことはなかったです。

大量生産してるだろうから、まぁ仕方ないかなーというぐらいです。

ぽっこ

絨毯の上ではガタつくことはなかったので、個人的には許容範囲でした!

購入して数日たちましたが、なぜか長女は長男の机と椅子に座りたがる。

せっかく長女用に高さ調整したのにも関わらず!!

お兄ちゃんの机と椅子を使いたいのかな?と思い、机も椅子もケチャと同じ高さに調整してみたところ自分の椅子に座るようになりました。

結局同じがいいのね・・・

そんな感じでリビングにドーンと2つの机が並ぶことになったのでした♪

気になる人は以下のリンクから見てみてください♪


ぽっこ

ぽっこの楽天で購入したおすすめ品はぽっこの楽天ROOMから見てみてね♪

〜2023年6月28日現在〜

このノスターの机&椅子は2セットとも現役です!

1セットは家の中で我が家の末っ子、おにぎりちゃんに今後使う予定です♪

現在は息子の部屋に置いてあり、息子の荷物置き場になっています。

もう1セットは車庫に置いてあり焼き肉する時に物を置いたりなど、なんやかんやで使用しています。

ちなみに壊れていません!

まさかの3人目にも使用できるとは思っていなかったのですが、間違いなく私的には購入して良かった!

買って良かった育児品です♪

-買って良かった育児グッズ
-, , , ,