買って良かった育児グッズ

ベッドはやめた!ポポイのポイ!

【PR】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ずっと更新ができず、ほほのほ。

結構前になってしまいますが、我が家はとうとうベッドをポイしました。

そう、ベッド生活をやめたのです!!

結婚してからなんやかんやで12年ほどですが、ずーっとベッド生活でした。

末っ子【おにぎりちゃん】が誕生し、上の子供たち2人とも身長が大きかったのですが・・・

おにぎりちゃん、それを超える身長。

保育園では同じ歳の子より頭1つ分ちょっと大きく、1つ上のクラスの子達よりも大きい。

おにぎりちゃんはベビーベットから落ちたり(1度だけ)、頭ぶつけたりと不安要素が多くベビーベッドはやめよう!ってことになりました。

なので、おにぎりちゃんと私と夫、3人で布団で寝ることに。

ぽっこ

今までありがとうベッド!!

すのこロール購入

床にそのまま布団というのも、どうなんだろう・・・?と思ったので少し調べてみることに。

調べるといるいる!我が家みたいなパターン!!

ネットに情報を載せてくれている方の意見を参考に、今回我が家で採用したのは【すのこロール】

折りたたみできるタイプもありましたが、丸めて押し入れにしまった方がいいんじゃないかと思い、ロールタイプにしました。

ちなみに敷布団はコストコで安い時に購入できた西川のマットレスになります。

私ヘルニア持ちなんだけど、そんなに腰痛くなりません。

何日も寝ていたら痛くなるけどw

おすすめのマットレスあれば教えてください・・。

ちなみに折りたためるタイプだと嬉しいですw

ぽっこ

すのこの上にマットレス敷いて寝ますが、マットレスずれていきます。

マットレスがずれないように、マットレスとマットレスの間につける隙間埋めるやつも調べたらあるんですが・・・

いちいち取り外したりするのがめんどくさいという判断に。

めんどくさがりなんで・・・ごめんな・・・。

快適!

今までベッド生活だったので、どうなるかと思いましたが実際は快適です。

ベッドは置いたらその分スペースが無くなってしまうけど、布団はしまえるし、折りたたんでしまえばスペースが結構できる。

結果、快適に過ごせています!

問題はマットレスがズレてしまうと、隙間開いちゃう暗いですね。

今のところ、そんなに問題でもありませんw

私はアマゾンで【すのこロール】購入しました!

「すごい値段が高いぃぃっ!!」というわけではないので、すのこをまずお試ししたい方はおすすめします!

ぽっこ

我が家はこの【すのこロール】で大満足してます!

アマゾンで販売してますので、気になる人はここをクリックして見てみてね!

-買って良かった育児グッズ