買って良かった育児グッズ

我が家のお世話人形【リトルベビーステラ】

【PR】本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマスに我が家の末っ子、おにぎりちゃんにサンタさんからプレゼントするものはお世話人形と決めていました!

ただ、お世話人形たくさん種類がありますよね。

ぽっこ

正直どれが良いかわからん。

長女の時にはメルちゃん・レミンちゃんソランちゃん・ディズニープリンセスシリーズの人形を購入しました。

今回は、見た目も可愛いレミンちゃんにしようかなと思っていたんですが・・・

ここでポーネルンドのお世話人形【リトルベビーステラ】の存在を知りました!

ぽっこ

めっちゃ調べてたらステラちゃんに辿り着いた!


ポーネルンドのリトルベビーステラ

長女の時に何体かお世話人形買っていたこともあり、使った感じと見た目の可愛さでレミンちゃんにほぼ決定していたんです。

当時使っていたレミンちゃんは硬いイメージ(他のお世話人形と同じ感じの硬さ)があったんですが、調べてる時に見たHPでは【柔らかい】と記載があったので・・・。

ここでほぼレミンちゃんに心は傾いてました。

見た目も可愛い・柔らかいなら、なお良しと思っていたんです。

長女の時は何も考えてなかったんですが、今回おにぎりちゃんにお世話人形持たせるなら【柔らかい人形】が良かったんですよね。

しかし、ここでポーネルンドのベビーステラはとっても柔らかいときたもんだ!!!

なんせベビーステラちゃんはポリエステルと磁石で生まれてます!

なのでとっても柔らかいです!!!

ステラちゃんはおしゃぶりしてるんですが、おしゃぶりがマグネットなので簡単に取り外しもできちゃう!

私はおにぎりちゃんに顔に押し付けられています。

サイズも小さくておにぎりちゃんからすると抱っこしやすい、柔らかいから掴みやすいなど「これは良いんじゃない!?」と思える点が結構あったんです。

悩んで悩んで、おにぎりちゃんにはサンタさんからステラちゃんをプレゼントしてもらうことに。

ぽっこ

ギリギリまでずーっと悩んだけど、柔らかいのが優先事項だったのでステラちゃんをお迎えしました!

脱がされるパンツと触られるデベソ

ステラちゃんをお迎えした時、おにぎりちゃんは1歳7ヶ月

ステラちゃんのパンツが気になるのか、毎回毎回パンツを脱がされかけるステラちゃん。

パンツがずらされている状態で、よくあちらこちらに倒れています。

私は毎回寝る前にステラちゃんのパンツをギュッと上げて履かせてから、おもちゃ箱に彼女を戻すのでした・・・。

そして、ステラちゃんにはおへそがあるんです!

ちょっとデベソな感じのおへそでキュート!

そんなデベソを不思議に思ってちょこちょこ触っている姿をよく見かけますw

可愛い・・・。

個人的評価

文句なしで買って良かった育児グッズです!

まず【柔らかい】のが本当に良い。

掴みやすい・握りやすい・抱っこしやすい、サイズがちょうど良い。

マグネットのおしゃぶりも取り外し簡単!

私におしゃぶりさせようとしたり、自分で口に入れてみたり遊んでます。

ただ、他のお人形と違って公式から出ているステラちゃんが遊ぶグッズが少ないのかなと思います。

そして他と比べると割高に感じてしまうのと、中々手に入りずらいかな?

ネットで購入する感じなので店舗ですぐに欲しい!って時は難しいのではないかなと思います。

100均とか、他のお人形さんのお世話グッズでも代用はできますが、ちゃんと揃えたい!となると、お金も時間もかかるかもしれませんね。

気になる人はチェックしてみて下さいね!

ぽっこ

我が家はステラちゃんお迎えして本当良かったです!


-買って良かった育児グッズ