日常

負の連鎖!車のミラー同士の接触事故

我が家は車2台で生活しています。

生活がカツカツなのに車2台生活です・・・。

ぽっこ

子供の病院とか習い事の送迎したりする時もあるしで、車がお互いにないと困る。

車2台の車検や車税でヒィヒィして死にますw

夫の職場は遠いので燃費の良いNBox、それとは別で家族でお出かけするようのヴォクシー。

基本的にはヴォクシーの方が燃費悪いので、私が子供の病院だったり保育園・通勤で乗っています。

あとは長男・長女が少年野球をしているため試合時は配車することもあるので、その際は子供たくさん乗れるようにヴォクシー利用。

今年の2月にNBoxがエンジントラブルでレッカーされた私。

土曜日出勤で、たまたま私がNBox乗っていたんです。

3月は家の食洗機がエラーコードでて壊れました。

修理で26000円ほど。

こちらに関してはまた別で書きますw

ちなみに修理した日にその後2回もエラーで1日3回修理してもらってるのにこれです。

クレームもんだよww

そして4月。

夫の誕生日の日、耳鼻科で末っ子の鼻水吸引してもらった帰り道・・・。

家まであと少し!ってところでヴォクシーがすごい音して車が止まりました。

ハザードしてシートベルトを外し、末っ子おにぎりちゃんをあやしながら保険会社に連絡していたら

【どんっ】と大きな音が。

びっくりしましたが、車のミラーが当てられたのだとわかりました。

相手はそのまま行ってしまい夫に相談、レッカー移動してドラレコのSDカードも持って帰宅。

私はその日、仕事の会食があったため警察には相談の電話をしておき、その後職場の代表・部長・社員さんたちと会食へ。

夫はドラレコで当てられたところを確認。

ナンバーはバッチリ映ってました!

次の日警察に連絡し、現場検証とドラレコ確認してもらって私は病院で診断書も書いてもらいました。

元々首と腰のヘルニア持ちで手術しています。今回びっくりした際に痛めたため診断書もらいました。

2月に首のリハビリと通院やめたばかりだったのに・・・。

警察と現場検証した数時間後、すぐに犯人は見つかりました。

ぽっこ

警察の仕事が早かったです!

あんな大きな音で自分の車のミラーも曲がってるのに逃げて行ったので、犯人は高齢の人かと思っていたら中年男性だった。

その日は夜遅かったのもあり、次の日相手の保険会社から連絡がきました。

レンタカーも出るので良かったです。

怪我のことも話しましたが、車のミラー同士だと怪我に関しての保険はおりないとのこと。

こちらはシートベルトもしていなく、体捻って末っ子あやしていたのに納得できない。

でも仕方ないみたいですね。

人身事故で受け付けてもらってますが、きっと認められないのでしょう。

当て逃げして相手は報告義務もしていない・・・。

点数引かれて

免停になってて欲しいと願うばかりです。

こちらはリハビリせないかんのに。

金かかる。

完全停車中での接触事故のため、10対0で相手が悪いのでミラー代は全額負担です。

当たり前だ!!と思っています。

本当末っ子いたので許せない気持ちです。

何が腹たつって謝罪もないし逃げたことが1番腹たつ。

みなさんもミラー同士の接触事故にはお気をつけてください!!

ぽっこ

ミラー同士の接触事故は車の人身保険は適用にならないので

本当にお気をつけてください!!

-日常
-, , ,